人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り

こちらに来たら、釣りを始めようと考えていました。

以前から釣りには興味があって、郡山に行ったときも釣具屋の多いのに驚き、「こりゃあ、釣りをやらねば」と思い、竿や小道具を少しは買い集めたのですが、何しろ腰が重くて、移り気な―腰が重くて、移り気とはナンチュウ性格をしているんだとお思いでしょうが―私のこと故、増して車も運転できずとあって、とうとう始めず仕舞い。

さて、こちらでも行こう行こうと思いながらも、なかなか行かずに居ましたところが、先日やっと初挑戦してきました。
といっても、高級な平目を釣ろうとか、黒鯛をものにしようとかなどと、大それた考えは無く、極々初歩の初歩、堤防で小さな魚を釣っては喜んでいました。

できたら、鯵なんぞが釣れて夕餉の一品になればと思ったのですが、釣れたのはどうも食には適さない物ばかりのようでした。
まあそのうち、目の下60センチの大物を釣り上げてやろうと思ってはいますが・・?

鯵といえば―少し季節が外れるようではありますが―ご存知ですか、「じんなご」を。
小さな鯵、豆鯵を言うのです、唐揚げにして食べるとこれがマタウマイのです、酒のお供に最適!

そんな豆鰺が釣れたらいいなと思いつつ、明日も行こうかなと考えています。
ネライはあくまでも豆鯵であって、30センチもある平目ではありません・・です、念のため!!!
釣り_b0087697_10214356.jpg



「夢にまで見た」ではなく「夢で見た」大魚!?
釣り_b0087697_1032743.jpg


これぞ「じんなご」のから揚げ、ウマイッ!!
釣り_b0087697_1023427.jpg

by KAMOMETEI | 2008-10-07 10:24
<< もどった もうすぐ開店 >>